トーキョーバイク tokyobike

トーキョーバイクのWEBサイトがあたらしくなりました。

こんにちは、谷澤です。
今年は梅雨が長く、昨年と比べると夏の訪れがゆっくりに感じられますね。

 

7月10日はわたしたちトーキョーバイクにとっては大切な日、創立記念日です。

今年は、Tokyobike Shop 谷中がオープンしてから10年目、Tokyobike Shop 中目黒がオープンしてから5年目という節目の年となりました。

そしてこの度、tokyobikeの公式WEBサイト tokyobike.com もリニューアルオープンとなりました。

 

私事ではありますが、トーキョーバイクに入って丸2年、中目黒店スタッフとして日々お店に立ってきましたが、今年の2月よりWEBの担当となり、ここに来るまでにはそれなりに長く険しい、けれども時間的にはとても短い5ヶ月でした。

 

大きく違う点は3つ。

 

1.スマートフォンでも見やすくなりました! これまで対応できていなかったんです…。

 

2.全国にある、お住まいにお近くのtokyobikeを取り扱っているお店が見つけやすくなりました!

 

3.Web Storeの別ページがなくなり、公式サイトから購入できるようになりました!

 

自転車の各ページには、イメージギャラリーもついているので、自転車のある生活がイメージしていただけるようになるかと思います。

トーキョーバイク tokyobike

その他の商品ページは、これまでのサイトとは趣を変えて、これまでよりも、より商品の魅力が伝わるようなビジュアルと、お客様が使う場面をより意識できるような見え方になるように、また、少し自転車屋さんらしからぬ見え方になるようにしてみました。

tokyobike プカプカホーン little tokyobike トーキョーバイク
トーキョーバイク tokyobike

全国の取扱店は、郵便番号からも検索できるようになりました。
少し範囲は広めですが、ちょっと面白い機能です。

トーキョーバイク tokyobike

いかがでしょうか?

自転車屋さん、と思うと、ちょっと不思議な感じですよね。

これがほんとに正解なのかな?と思ったり、前よりずっと良くなった!と思ったり、まだまだ手探りです。

もしかすると、これまでのサイトを見ていただいた方や、Web Storeをご覧になっていただいていた方には、使い勝手が変わってしまいご不便をおかけすることもあるかと思います。

 

また、これからも少しずつ変わっていく部分があるので、次に見に来てくださったときには少し様子が変わっているかもしれません。

今まであまりご紹介できていなかったカスタマイズや、自転車の楽しみ方など、これまで以上に増やしていきたいと思っています。

 

お店のレイアウトが変わるように、品揃えが変わるように、オンラインでのお買い物も楽しんでいただけたら幸いです。

これからもどうぞ、よろしくおねがいします。

 

それでは、おいしいコーヒーでも飲みながらゆっくりとご覧ください。