「おいしいドライフルーツのある暮らし講座」 tokyobike shop 高円寺


こんにちは、高円寺店の飯田です。

大寒波の到来で体の芯から冷えるような日が続いていますね。最近はこたつに入り、暖かくて甘い狭山茶を飲みながら毎日の寒さをやり過ごしています。

dryfruts
さて、きたる3月4日(土)は講座を開催します。
今回は「おいしいドライフルーツのある暮らし講座」です。講師で来ていただく方はイーワイトレーディングの山下 英子さん。ドライフルーツエヴァンジェリスト(伝道師)と呼ばれている山下さん、海外から砂糖不使用の本物のドライフルーツを輸入して、日本に広めているすごい方なんです。山下さんが取り扱うドライフルーツは砂糖を使わずに作られているもので、市販されている砂糖を使ったものに比べ色の見た目はやや劣りますが、果物そのものの味が強く出ていてとても美味しいんですよ。
national-park-2007-084
講座の内容は、ドライフルーツの歴史や、日常生活でどんな時に食べたらいいのかなどのお話と、砂糖を使った市販の物との食べ比べや、ドライフルーツを使った簡単な料理の試食など盛りだくさんです。
美味しい本物のドライフルーツに興味がある方、飲食業に携わっている方、とにかく食べることが好きな方、どなたでも大歓迎です!みなさまお早めにお申し込みください!

当日は山下さんが輸入している砂糖不使用の珍しいドライフルーツの販売も致します。

<ワークショップ詳細>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『おいしいドライフルーツのある暮らし講座』
場所:tokyobike shop 高円寺
日時:2017年3月4日(土)11:00 – 12:30 (1時間半)
費用:2500円(材料費&ワンドリンク付き)
持ち物:筆記用具
住所:東京都杉並区高円寺南2-51-4
電話:03-5913-7897
Mail:koenji@tokyobike.com

※予約は、お電話かメール、または店頭にて直接スタッフにお申しつけください。定員は8名までとなります。

Posted under: News