4月29、30日は水玉市


のんびり桜の話をしていたのはいつのことやら、あっという間に新緑の5月になりそうです。
突然ですが、tokyobikeの事務所がある、三崎坂と三浦坂という二つの坂に挟まれた通りは、実はずーっと「名もない通り」でした。
そこでこの通りで店を営む店主たちが集まり、話し合いを重ね今年の春、
「キッテ通り」に決定しました。(パチパチ)
その「キッテ通り」にぽつりぽつりと水玉のように点在するお店たちによる、
2日間限りのマーケットが今週末に開催されます。名付けて「水玉市」
古本屋さんや雑貨屋さん、カフェなどなど店先でスープやドリンクなどで通りを彩ります。

普段は事務所のtokyobikeは、1時間のフリーレンタル(サコッシュつき)と、
自転車のパーツや雑貨など、ちょっとしたガレージセールを行います。

そして…、
へび道で愛された「旅ベーグル」さんがきてくださいます。(パチパチ〜!!)
現在、店を構える香川県丸亀市より当日の朝焼いたベーグルを直接運んできてくださいます…!!
旅ベーグルさんをご存知の方は既に心が踊っていることだろうと想像します。
はじめてのかたは、ぜひぜひお目当てに来てください。
※ベーグルの販売は土曜日のみ(14:00頃から)ですので、ご注意くださいね。

————水玉市日程————
4月29日(土)-4月30日(日)
11:00-16:00
◎旅ベーグルさんの出店日程◎
※4/29(土)14:00頃〜売り切れ次第終了
※4/30(日)はベーグルの販売はありません。ジャムやラスクはありますよ〜◎

(大事なので太字にしました!)
——————————-
4/30には不忍ブックストリートの一箱古本市、
また根津神社では「つつじまつり」も開催中ですので、ぜひ街全体を満喫してくださいね。

キッテ通りの由来は、ぜひ遊びに来た際にでも◎

Posted under: News