カレー粉調合講座のお知らせ


ーーーーこちらの講座は受付を終了いたしました。ーーーー

こんにちは、高円寺店の飯田です。

まだ5月だというのに気温が30度近い日が多いですね。暑がりの僕は早速衣替えをして、エアコンの冷房を解禁しました。今年の夏は全国的に例年より気温が高く「猛暑」になる予報だとか。皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

さて、高円寺店よりこれからの暑い夏を乗り切るためにオススメのワークショップのお知らせです。
今回は「カレー粉調合講座」です◎

みなさん一度は出来合いの物ではなく、自分でスパイスからカレーを作りたいと思ったことはありませんか?僕はありました。でも問屋さんに行っても種類が多すぎて何を買っていいのか解らなかったり、個性が強いスパイス達をどのようなバランスで調合すればいいか不安だったりしますよね。
そんなみなさんのために、スパイスに詳しい講師の方が理想のカレー粉作りのお手伝いをしてくれます。

1447901946講師は、前回七味の調合ワークショップをしていただいた『裸足でスパイス』の 井上 由香さん。
独学でスパイスを学び、座・高円寺で行なわれているマルシェ・座の市や、各地の催事などで沢山のスパイスを販売されています。とても気さくでいつも和やかな雰囲気を作ってくれる由香さん、七味調合ワークショップの際も満員御礼で盛り上げてくれました。

今回は、二十種類程のスパイスをご用意をしてもらえるので自分好みの本格的なカレー粉が作れます。お作りいただいたカレー粉はご自宅でお楽しみいただける様にお持ち帰りいただき、当日は由香さんオリジナルカレーのご試食をしていただけますので、2度美味しい講座になります。カレーが大好きな方、料理好きな方、科学の実験みたいなことが好きな方、とにかく面白そうと思ってくださった方、どなたでも大歓迎です。

スパイシーなカレーを用意して猛暑を迎え討ちましょう!

<ワークショップ詳細>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:tokyobike shop 高円寺
日時:2017年6月24日(土)10:30 – 12:30 (2時間)
費用:2500円(手作りカレーライスの試食付き)

住所:東京都杉並区高円寺南2-51-4
電話:03-5913-7897
Mail:koenji@tokyobike.com

※予約は、お電話かメール、または店頭にて直接スタッフにお申しつけください。定員は8名までとなります。

Posted under: News, tokyobike SHOP 高円寺, お講座