福島「LIFEKU」でフリーレンタル


7月16日(日)と17日(月・祝)の2日間、魅力的なお店が数多く点在する、福島県の福島駅周辺を舞台に1時間のフリーレンタルイベントを行います。

このイベントのきっかけとなったのは、福島市で活動する”商人”たちのプロジェクトである「LIFEKU」のメンバーの方たちとの出会いからでした。洋服、観葉植物、レコード、眼鏡など、扱う商品は異なれど、どれも魅力的かつパワフルな店ばかりで、なにより営むみなさんの個性的で温かい人柄に魅了されました。このプロジェクトを通して、各お店の魅力を相互に伝えたり、福島の街を楽しむためのきっかけ作りを日々行っています。
今回の拠点は「LIFEKU」の中心メンバーのひとりでもある薮内義久さんが営む眼鏡のセレクトショップ「OPTICAL YABUUCHI(オプティカルヤブウチ)」。街のおすすめを紹介する素晴らしいマップ「フクシマナビ」を頼りにして、福島駅東口の約3km圏内に点在する魅力的な店やスポットを巡ったり、近くに臨む信夫山を始め季節や自然を肌で感じてもらえればと思っています。自転車で巡れば、住み慣れた街にも今まで気づかなかった新しい発見がきっとあるはずです。お近くの方はぜひお越しください。
☆当日、レンタルして頂いた方には、tokyobike オリジナルサコッシュをプレゼント!(数量限定)

場所:OPTICAL YABUUCHI(オプティカルヤブウチ)横のコヤスペース
日時:7月16日(日)、17日(月・祝) 10時〜18時まで
事前予約:不要
費用:無料
当日お越しいただき、身分証のご提示だけお願いしております。
※注意※当日が雨天の場合は中止とさせていただきます。その際はこのブログとfacebookにてお知らせしていますので、ご確認ください。


塚崎

Posted under: Event, News, 試乗会