パンク修理講座のお知らせ


止まない雨はないですが、いつまで降るんですかね、気温もすっかり下がってしまい朝起きるのがツラくなってきました。こんにちは、高円寺店の橋本です。雨さえ上がれば自転車を乗るのにグッドシーズンなんですよね、この季節。早く雨が上がって自転車をこぎ出したいとウズウズしている人も少なくないのでは?いざ乗り始めてパンクしたら気分はガタ落ちです。そんな時の為に、チューブを自分で変えられようになってみませんか?そこで今月の講座はパンク修理講座になります。
ホイールを外すところから、タイヤ・チューブを外して中身をチェックして、はめ直すまでの一連の作業を、実際にお客様自身で行っていただきます。

自分ではできないと思われがちなチューブ交換ですが、手順やコツを覚えれば意外に簡単!
自転車には必ずついてまわるパンク問題も、対応の方法を知っておくと、いざと言うときに安心です。
この機会に、ぜひタイヤ・チューブ交換をマスターしてくださいね。
また前輪後輪を外すところもお教えいたしますので、この講座に参加しとけば輪行も怖くないですよ。
————————————————————————————————
※ 講座は予約制となっております。ご予約はメールかお電話にて、参加を希望される店舗へ直接ご連絡ください。
※ 定員は5名となりますので、参加をご希望の方はお早めにご連絡下さい。
————————————————————————————————
【 tokyobike shop 高円寺】
東京都杉並区高円寺南2-51-4
時間:10/28(土) 10:30 – 12:00
tel     :  03-5913-7897
※ ご予約は10月27日(金)の営業時間を持ちまして〆切とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。
※ 遠方の方や、自転車でのご来店が難しい方には、店頭の自転車をお貸し出しいたします。
お貸し出しをご希望の方は、ご予約の際にお申し付けください。
※参加料金は、500円(税込み・美味しいコーヒー付き)となります。
※講座を受けるにはタイヤレバーという工具が必要となります。お持ちでない方には販売を行っておりますので申し込み時にお伝えください。
※ 新しいタイヤに交換する場合は、別途タイヤ代がかかります。
既にスペアのタイヤをお持ち方は、自転車と一緒にお持ち込みください。
※お講座には10分ほど余裕をもってご来店いただき、お早めの受付をお願いいたします。

Posted under: News