高円寺店:手あそびトンタタ〜夏のサイクリング編〜開催のお知らせ


急に夏がやってきましたね!こんにちは、橋本です。ついに3回目、お父さんお母さんにお子さんと、みんなが楽しい「手あそびトンタタ」。この夏にも開催ですよ!
「手あそびトンタタ~夏のサイクリング編~」
夏なので、個人的にちょっと陽気な手あそび歌を期待していますが、夏なのでどんな歌もきっと楽しくなるはずです。普段は忙してくてお子さんとコミュニケーションが足りてないとお悩みの方や、もっともっとお子さんと楽しいことをしたいと考えてる方、みんなで楽しく優しいひと時を過ごしましょう!

先生はおなじみ「いづみれいな」さん。パーフォマー・ダンサー・振付師でありながら1児のお母さんです。高円寺のこのイベントだけでなく、毎月1回「手あそびトンタタおやこ教室」を開催されてますので、今回行きたいけどスケジュール的にキツイ方はこちらもありますので是非チェックしてみてくだい。またどんな感じかなと気になっている方は上記のリンクから紹介映像をご覧いただけますので見てくださいね。

ここでは、ちょろっと前回の様子をご紹介です。
みんなで円になっての一体感がとても楽しいです。
時には、アクロバティックに!
最後は笑顔で記念撮影と参加していただいた皆様が本当に楽しそうで、凄く良い空間になっていました。最初はあまり乗り気でなかったお子様も、終わる頃には皆笑顔になっていたのがとても印象的でした。

そして、パーカッション担当のイラストレーター&ドラマー「木下ようすけ」さんがトンタタ終了後に似顔絵の販売をしてくます!
この似顔絵ただの似顔絵ではなく、木下さんがその人を見てふさわしいなと思う調味料を名付けてくれます。「お酒の席の話のネタや、レミパンを使っている方はもちろん、何でもない足しにどうぞ。この世は結構、味のある人でいっぱい。」と木下さん。僕ら高円寺スタッフも前回描いてもらっちゃいました。
僕は白ゴマ油、スタッフ飯田はサンショウ、スタッフ磯部はさとうしょうゆ。磯部の「さとうしょうゆ」は、かなりハマっているなと個人的に爆笑です。

そんな終わった後も楽しいことが待ち受けている「手あそびトンタタ」。皆様のお申し込みお待ちしております!

☆手あそびトンタタ〜夏のサイクリング編〜☆
開催日時:2018年7月21日(土)
時間:START 11:00 / END 11:45
参加費:大人1,000円 こども500円
定員:15組
場所:tokyobike shop koenji(高円寺駅または新高円寺から徒歩5分程度)
住所:166-0003 東京都杉並区高円寺南2-51-4
tel(store):03-5913-7897

【お申込・お問い合わせ】
tokyobike shop 高円寺
tel:03-5913-7897
mail:koenji@tokyobike.com
件名「手遊びトンタタ申込」
1・代表者のお名前 2・参加人数 3・お子さんの年齢
を上記メールアドレスまでお送りください。

橋本

Posted under: News