Lomography Pop Up Shop開催中です!


毎度、書き出しが暑いですね〜に固定されてます。こんにちは、橋本です。夏のイベントでカメラを貸していただいているご縁でLomographyのPop Up Shopを7月19日から8月31日まで開催中です。
Lomographyは手ブレ全開のクレイジーな写真でさえ楽しむ、そんな常識にとらわれない精神でたくさんの実験的なカメラやフィルム、レンズ、アクセサリーを生み出し、写真の楽しさを世界中に広めています。デジタル全盛の時代ですが、フィルムにはフィルムの良さってあると思います。tokyobikeのスタッフはカメラ好きが多いですが大抵フィルムも愛用してます。そういう僕もデジタル、フィルムと両機使いになっています。フィルムのあのノスタルジックな感じがとても良いなーと思います。

今回のPop Upでは数あるモデルの中から5つほどご用意しました。その中から3点ほどご紹介します!

LOMO LC-A+
ロモグラフィーの代名詞的カメラ、ぐるぐるっとしたボケが楽しいガラスレンズを搭載してます。多重露光が出来たり、たくさんのアクセサリーがあるのでとても楽しく撮影できます。個人的にとても欲しい一台です。

☆作例☆


Lomo’instantAutomat
心強い機能満載のタフなインスタントカメラです。写真を重ねる事のできる多重露光や、夜のライトペインティングが楽しめる機能も搭載されてます。スタッフで多重露光でかなり遊びました。自分で自分を殴る写真や自分で自分にお酒を注ぐなど、一台あるとかなり遊べます!

☆作例☆

SIMPLE USE FILMCAMERA
簡単に言うとフィルム交換の出来る使い捨てカメラなんです。なので使い捨てずにボディが壊れるまでフィルム交換をして使い続けられます。軽くてコンパクトなので、常にバッグに入れておきたくなります。フラッシュ部分のカラーフィルムを使って遊ぶのも楽しいカメラでもあります。

☆作例☆

その他にもいろいろと写真をとって飾っているので見に来てくださいね!
お待ちしております。

橋本

Posted under: News