【中目黒店】RESISTANT POP UP SHOP


こんにちは。中目黒店の深田です。

自転車に乗る上で、色々考えることがあります。その中でもわりと始めに思いつくのが「荷物の運び方」。カゴやキャリアをつける方や、逆に自転車はなるべくシンプルにしたい!という方も多くいらっしゃいます。
そうすると、重要になってくるのがバッグ。身近な道具だから、機能やタフさ、デザインにもこだわりたいですよね。


「自転車でものを運ぶプロ」といえば、バイシクルメッセンジャー。
メッセンジャー会社であるCyclexが作り出すバッグブランド、「RESISTANT」のPOP UP SHOPを12/8~12/16の期間限定で開催します。
「RESISTANT」

都心を自転車で駆け回るメッセンジャー。
酷暑であろうと冷たい雨であろうと、プロである彼らはクライアントから預かった大事な荷物を確実に届けます。
そんなメッセンジャーの過酷な使用環境に耐えうるバッグは探してもなかなか手に入らず、
海外のプロダクトを苦労して手に入れてもあっという間に消耗していきます。
当時、彼らの要求を満たすメッセンジャーバッグは国内には存在しませんでした。
「無いなら自分たちで作るしかない。」
自らもメッセンジャーであることによる経験や仲間の要望に応えるものづくりは、
使い込んでもへこたれない耐久性と創意工夫に富んだ機能とデザインにより、
多くのユーザーの信頼と支持を得ています。

そんなプロスペックのバッグやグッズを作り続ける「RESISTANT」が日頃の生活に必要な要素を落とし込んだプロダクトライン「Relax line」をリリース。軽さや日々の生活に馴染む素材や使いやすい機能に焦点を合わせ使い手の目線に立ったものづくりを体現しています。


今回は、バッグだけでなく、日常で使う便利なグッズなども展示販売致します。会期中に新作の発表も予定しています。
12/8(土)にはRESISTANTの代表、木村氏による店頭での商品説明会も行います。製品に対する熱い思いや、どのように製品化されていったかなど、作り手の生の声も聞ける良い機会ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【RESISTANT POP UP SHOP】
場所:tokyobike shop 中目黒
会期:12月8日(土)〜12月16日(日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使う人のことを想い、細やかなところまで考え尽くされたRESISTANTのプロダクトをぜひお手にとってご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

深田

 

 

Posted under: News