tokyobike的 朝活ノススメ その1


こんにちは、中目黒店の谷澤です。
雨続きだった10月も終わり、気持ちのいい日が続きますね。

6月にトーキョーバイクに入って以来、自転車で走る東京の魅力にすっかりトリコになった私。

東京育ちの私ですら、自転車に乗って見る景色は、
これまで暮らしてきた東京と全く違うものに見えるんです。

そんな自転車の楽しさを、もっとわたしたちスタッフが伝えていきたいねという話になり、
話題の朝活をやってみることにしました。

 

中目黒店はオープンが13時。
開店前にはやるべきこともたくさんありますが、
頑張って朝早く起きたら意外とたっぷり時間があるんじゃない?
ということで、朝が苦手な中目黒スタッフに少しばかり強引に朝の8時にお店に集合。

向かうは皇居をぐるりと回ってから築地で少し遅めの朝ごはん!


(本多・谷澤・可瀬です)

なんだかんだ出発は8時半。


外苑前のイチョウ並木をただ行って帰るだけ。笑

こんなことも自転車ならではですね!


国会議事堂を走り抜けて、

皇居に到着!


ランナーもちらほらいました。

 


なかめのメンズ、何を見てるんでしょうか。

 


馬が皇居から出てきました…。初めての体験です。

 


大手町、東銀座を過ぎて

9:50、築地市場に到着!寄り道をいろいろとしたのでゆっくりめの到着です。

実は初めて築地市場に行ったのですが、賑やかしくて、どこもかしこもおいしそうで、
わくわくきょろきょろ。

東京なのに、異国に来たような気持ちもしました。


 

早朝から働いている市場の人たちに、働く自転車。




 

自転車を漕いだのでお腹もいい感じにかなりぺこぺこ。

場内のおいしい親子丼のお店に入りました。


写真はボケちゃったけど、優しい塩味にゆず胡椒が効いていておいしーーい!

 

お腹を満たして、築地場内をうろうろ。





フィルムが終わってしまったので、写真はここまで。

 

東京タワーを横目に見つつ帰って来ました。12時。

短い時間にいろいろ詰め込んでしまいましたが、
東京のおもしろいところをぎゅぎゅっと回ることができました。

いかがでしたか?

次はどんなところに行こうか、なかめスタッフで画策中です。

もし、自転車でこんなところに行ったらおもしろかった!というのがありましたら、
ぜひ中目黒スタッフまで教えてください!

次回もお楽しみに〜。

 

たにざわ