高円寺美味いもん巡り #10


やっと台風が去り雨がやみましたね。こんにちは、高円寺店の飯田です。昨日は久しぶりに雲があまり無い気持ちのいい晴れ日だったので、溜まっていた洗濯物を全て干し、部屋の空気を入れ替えたあと高円寺に昼食を食べに行きました。
今回は高円寺北にある『Tege-Tege』というお店。ここでは色々な種類の奄美大島の郷土料理が食べられるんです。と言っても僕が頼むのは決まってこちらの「鶏飯丼」というメニュー。いつも他のメニューも食べてみようかな、と迷うのですがほぼほぼこれに落ち着きます。大好きなんです。
ご飯にのっているのは鶏肉、錦糸卵、椎茸、ネギ、お漬物、海苔です。そして少し甘めの鶏の出汁と椎茸の戻し汁がお茶漬けの様にご飯が浸るくらいに入っています。とても心温まる味なので寒い日や体が弱ってる時などにもいいですね。オレンジの皮をふりかけて途中から風味を変えてみても美味しいですよ!
お店は高円寺北口の庚申通り商店街の中にあります。この商店街は他にも美味しい飲食店が沢山あり見どころ満載ですので是非高円寺に遊びに来た時は立ち寄ってください!
9月から高円寺店でもレンタルバイクを始めたので、今後も高円寺周辺のオススメスポットを紹介していきます!皆さまも高円寺で好きな場所があればスタッフに教えてくださいね。

飯田

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TegeTege
東京都杉並区高円寺北3-44-24
TEL:03-3339-8281
定休日:水曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー