【谷中・蔵前 ふらり春散歩 スタンプラリー】谷中エリア/前編


こんにちは、谷中店の藤本です。
うららかな陽気が気持ちのいい季節ですね。
只今開催中の「谷中・蔵前 ふらり春散歩」はそんな季節にぴったりのイベントなんですよ。

”私たちもスタンプラリーに参加したい!”ということで、
Tokyobike Rentals Yanakaスタッフ佐伯、tokyobike shop 中目黒店スタッフ本多、
tokyobike shop 谷中スタッフ藤本の3人でめぐってきました!

今回は「谷中エリア/前編」をご紹介します。

Tokyobike Rentals Yanaka




Tokyobike Rentals Yanakaに朝10時集合。
とても楽しみにしていたのにも関わらず、朝からまさかの雨模様。
レンタル自転車でまわる予定でしたが、徒歩と電車移動でまわることにしました。
1個目のスタンプをゲットして、雨ニモマケズ次のスポットへ向かいます。
(ちなみに谷中〜蔵前は自転車で約20分程でいけますよ)

tokyobike shop 谷中




Tokyobike Rentals Yanakaから徒歩1分。
tokyobikeの自転車の販売・修理・カスタム等の直営店。全車種試し乗りも出来るんですよ。
まだまだ旅路は長いので、スタンプのみゲットして次なるスポットへ!

【ベーカリーミウラ/198 Queen st.kingston 平澤剛生花店




自家製粉・自家製酵母を使用している味わい豊かなパンが魅力のベーカリーミウラ。
”LiFE WiTH PLANT.”をテーマに花や植物を取り扱う平澤剛生花店。
そんなパンとお花が合体した魅力的なお店です。
明るく気さくな平澤さんがお出迎えしてくれ、力強くスタンプを押してくれました!

【VEGEO VEGECO 根津】




宮崎で獲れたみずみずしい野菜と果物を取扱うお店。
宮崎産杉の木箱に入った野菜や果物は、都心ではなかなか手に入らない珍しい物も
数多く揃います。笑顔が素敵なスタッフさんにとても癒やされた私たち。
季節を味わえる特製スムージーもあるので、散歩のお供にぜひお試しください。

CIBI 東京店




“HEAD.HANDS.HEART” をキーワードに心地よい空間で素敵なデザインの日用品や美味しい食事を提供してくれるお店。
店長さんとの楽しい会話が弾む中、いい匂いに誘われてみんなでランチをいただきました!
居心地が良くついつい長居しすぎてしまいました。マフィンなどの焼き菓子もおすすめです。

HAGISO




築60年の木造アパートを改修した”最小文化複合施設”。
1階にHAGI CAFÉ、ギャラリー、レンタルスペース、2階には近所のアパートを改装して作ったホテル「hanare」のレセプションとショップ、設計事務所があります。1階のHAGI CAFÉでは美味しいコーヒーやランチはもちろん、季節で替わる日本各地方の朝ごはんもおすすめです。スタッフさんのあたたかい笑顔に見守られながら、谷中エリア最後のスタンプをゲット!


徒歩でおしゃべりしながらゆっくり巡り、約2時間位で谷中エリアをコンプリート!
スタンプが6個集まったのでイベント限定”tokyobikeサコッシュ”がもらえますが、
私たちは高みを目指し、蔵前エリアへ向かうのでした。

**「蔵前エリア/後編」へ続く**

※イベント詳細についてはコチラまで
※プレゼント詳細についてはコチラまで
※ブログ「抽選プレゼントについて」はコチラまで

藤本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【概要】
期間:4月21日(土)ー5月6日(日)
場所:谷中・蔵前エリアの12スポット
参加費:無料

【プレゼントについて】
●エリア賞/イベント限定「tokyobike サコッシュ」
谷中・蔵前 どちらか6箇所のスタンプを集めた方にプレゼントします。
またプレゼントは最初に巡ったエリアのみとなります。(お1人様1つまで)
●コンプリート賞/各店セレクトの素敵なギフト
・全12店舗のスタンプを集めた方のみ応募可能となります。
・Tokyobike Rentals Yanakaにて抽選用紙にご記入いただき、専用BOXに
投函してください。抽選の上、後日当選の方にギフトをお送りいたします。
・抽選申込み期限:5月20日(日)まで

【総合お問い合わせ先】
Tokyobike Rentals Yanaka
住所:東京都台東区谷中4−2−39
電話番号:03-5809-0980
営業時間:10:00‐19:30
定休日 :毎月第2火曜日